
    またまた、久しぶりのブログになりました。

    早いもので、今年も年の瀬が迫って段々気忙しくなってきました。

    振り返るとこの年は58年の人生でだいぶ異様な感じの年でした。

    春が無く、秋もあったような無い様なでいつの間にか冬が来ようとしています。

    この山に来てからは、冬は雪に、梅雨から秋にかけては雨と台風に凄く敏感になってしまった。

    ここに引っ越した前年の4年前に降った凄い雨の為、建築中の店の前が大きく崩れ、

    去年は家の前が少し崩れ、雨のたびにヒヤヒヤ。幸い台風が来てないけど、来たらどんな感じかな。

    それでもここに来て良かった事は何と言っても自然。

    静かで綺麗な空気、鳥のさえずり虫の声。

    畑で作る無農薬野菜、「たいえたがやそう会」での山の水からできる美味しい米作り、

    数えていけば色々といいこともある。

    時間があれば四季折々の高家を写真を添えてもっと紹介していきたいと思っています。

    店の雑用係としてはなぜかバタバタしてなかなか時間が取れない。自分でも不思議。

