上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    収穫時期になった大根と小株。

    耕すのにちょっと手を抜いたため、世にもおかしな変形大根に。

    002    003

    DCF_0071

    小株は今回3度目でやっと実がなったと思ったらなんだかミニ大根みたいな、ひょうたんみたいなのがほとんど。

    この小株は何度植えても苗の時から虫にやられ、やってはいけないポットで苗を作って植えたもの。

    それが原因かどうかわからないが、結果不揃いのリンゴじゃないけど上手く丸くなったのは73株植えて2割かな。(手前は株をすべて抜いた後)

    しかし大根はそんなに虫にやられないのに、苦労した今回の小株は大きくはなったもののやはり葉っぱは虫食いだらけ。腹が立つので全部抜いてしまった。

    無農薬にこだわるというのはこういう事なのかも。

    せっかく変形小株ができたので、息子に顔を書かせて店のディスプレイに。

    007

    でもできたて採りたてを料理してお客さんに提供できるのは素晴らしい。やはり味が違うのは無農薬もあるが、鮮度なんだな。

    今年はいろんなものを植えてきたが、今お客様にお出ししているのは、春菊、小松菜、小株、大根、大根葉、人参、ジャガイモ、サツマイモ、ネギ。

    もう少ししたら、水菜、ホウレン草、白菜が使えそう。

    来年に向けて現在畑で、イチゴ、エンドウ、ソラマメ、さやえんどう、たまねぎ、春キャベツが時を待っています。

    関連記事
    スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://inakadyayachieblog.blog.fc2.com/tb.php/1-4a488a15
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。