
    山に入っては栗拾い。

    これも毎日となるとちょっとくたびれる。

    004_2 この前は栗を密煮にしたが、今回は渋皮煮。

    皮をむくのも慣れてきて、きれいに早くむけるようになった。

    仕上がった渋皮煮。これもお客さんに提供。

    喜んでもらえたらいいけど。

    次は柿かな?一昨年はいっぱい実がなったのに去年は全然。

    幸い今年はたくさん実をつけているので楽しみ。

    005 そしてその次がアケビ。

    この前(8月25日)山に入ってみると、

    まだ早すぎてこの状態。

    去年は実が落ちているのを見つけて気づいたので遅かった。

    数は取れないだろうけど今年は挑戦したい。

    関連記事
    Secret

    TrackBackURL
    →http://inakadyayachieblog.blog.fc2.com/tb.php/12-1cecfd6c
