
    002     003

        左は土おこしの田                  右は肥料を撒き水を入れている田

    ブログはもう一つわからないけど、とりあえずスタートしてしまったので書いてみよう。

    昨日は近所の方たちが共同でやっている田んぼを手伝いに行きました。

    広さは一反三畝(約1000坪・間違っていたらごめんなさい)もある田んぼで

    私も含めて6人で肥料撒き。本来は機械でやるらしいが、

    未経験者の体験教室みたいな感じもあるのでみんなで手撒き。

    その後別の二反強の田んぼで土おこし。トラクターを初めて乗せてもらう。

    トラクターは平坦なところでの安定感はあるが、少し傾斜などがあればひっくり返ったりして

    大怪我につながるようで、遊び半分では危ない危ない。

    水入れを開始したので、今度は田植えかな。

    関連記事
    Secret

    TrackBackURL
    →http://inakadyayachieblog.blog.fc2.com/tb.php/24-771a979e
