    2011.04.20 野菜作り
    今年で畑も3年目。これまでいろんな野菜に挑戦してきて、今日この頃ではそれなりにうまく出来るようになってきた。かな?
    今一番の上出来は、春キャベツ。キャベツ
    冬場で虫が少ないのもあるのか、寒冷紗で完全に囲いをして念入りに管理してきた甲斐があって、20個すべてうまく出来て最高。でも食べるのが楽しみだったのに、結局いくらも食べられず、あちこち配っても余って処分することに。これからは無駄のない量を考えて作らなきゃもったいない。

    今畑に植わっているのは、春キャベツ、エンドウ、ソラマメ、イチゴ、たまねぎ、ジャガイモ、ネギ、小松菜、ホウレン草、小カブ、人参。
    畑 4/20   苗作り
    今準備中の苗が、トウモロコシ、オクラ、きゅうり、なすび、ゴーヤそれにスイカに唐辛子、ピーマンの予定。
    何と言っても農薬無しに一番苦労するが、安心野菜が個人で作る利点かな。


    PR
    オススメサーバー


    古民家 料理店 送迎あり

    関連記事
    Secret

    TrackBackURL
    →http://inakadyayachieblog.blog.fc2.com/tb.php/31-10f15396
